忍者ブログ
くしゃみしたらヘッドホンはずれた
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日キリアン主演の
「麦の穂を揺らす風」を観て
その重たさに打ちのめされた私ですが
このままでは(私の中での)キリアンが
とてもじゃないが可哀相なので
早いとこ不幸なキリアンを
ハッピーなキリアンに上書きしてあげないと!
と思い念願の「プルートで朝食を」を
先日借りてきて観たんですが
これ観て私の中のキリアンが
不幸で可哀相な人
から
不幸で可哀想なオカマ
になってしまいました。
という話をします。(前置き)

PR

ちょっと前に観た映画の感想を
自分の中で整理するため
ここに書きつけようと
嘘です。読んでください。
(ひれふし)


つってもほんとあんま
面白くないと思うんだけど。
多分。
まーこれから観る人の
参考になれば
みたいな。

ね。



テレビでやってるので「猿の惑星」ティムバートン版を見てるんですが
惑星の猿(インテリ)と人間が言語でコミュニケートしてんのを見て
一気に見るのがばかばかしくなってしまった。
ちょwwwwwwwwwww猿英語喋れんのかよwwwwwwwwwww

「インデペンデンス・デイ」を見た時に感じた
「何で宇宙人のパソコンをハッキングできんだよwwwwwww」と同じ香りがする。


アメリカ人は英語が宇宙共通語だと思ってるってことか…
とんだスペースカウボーイだぜ!

キリアン・マーフィーが気になり始めたので(きっかけはもちろんビギンズのスケアクロウ役ですことよ)
いくつか作品を見てみようと思い、なおかつ仕事帰りであんましんどいのもちょっとなーと思ったので
(つーか昨日一昨日とシン・シティだのジェシー・ジェームズだのでもう血とか見たくなかったし)
「プルートで朝食を」を借りよーと思ってた。んだけど、最寄のレンタルショップに見当たらなかったので
やむをえず(というのもアレだけどさあ)同じくキリアン主演の「麦の穂に揺れる風」を借りて見てました。さっきまで。


あー…もう…もういやぁああああ…(打ちのめされている)


重いぞ、これは絶対重いぞ、と覚悟して見始めたにも関わらず最初のシーンでいやぁあああと叫び
テディの爪んとこでとごろごろ転がった。つ ら す ぎ る…
やっぱ選択間違えたかなあ…だってキリアンが見たかったんだもんなあ…「28日後…」とかにも出てるらしいけどそれはちょっと本気でしんどいしなあ…(ホラーとかグロはおなかいっぱい)
明日こそ絶対、馬鹿馬鹿しくて素直に笑えて 最後にちょっとホロッと来るような映画を借りてやる…
もう頭使いすぎて疲れた!!寝る!!(プンプン)


あ、でもキリアンの演技は良かったです。
取調べのシーンでずっと伏目がちだったキリアンがお兄ちゃんの一言に反応してくるっと目を上げて見据えるところが良かった。(こまけえええええ)


DVDを 借りる金さえ なかりけり
旧作7日で 300円也

と 身の貧困を嘆いても詮無きこと。
次のDVDを借りる金が工面できるまでは思い出に浸り生きていくのが 精神的にも経済的にも負担のかからないかしこいやり方だと26年間という時間を生きた己の本能によって知った私が今果敢にも立ち上がらんとする様を見晒せ。

ということでこんなものを見ましたよ!!


デス・プルーフ inグラインドハウス
プレステージ
アイアンマン
ファイト・クラブ
ジェシー・ジェームズの暗殺
シン・シティ

何か他にも見た気がする…

grindhouse.jpg
デスプルーフは劇場でプラネットテラーを見てからずっと見たかったのだ。ほんとは両方映画館で見れればばっちりだったんだけど、デスプルーフは間に合わず見逃してしまったのでした。プラネットテラーがほんと思ったよりも面白くて(失礼)
それで監督のロバート・ロドリゲスが気になり、シン・シティを借りるに至った。…にしてはついさっき見終わったばかりなんですが。シン・シティ。おっせー。

「グラインドハウス」というのは、いわゆるB級ホラーとかインディーズムービーなどを2、3本まとめて上映していた映画館の総称。一昔前のアメリカではよく目にしたらしい。
日本で言うと何かなあ。名画座みたいなもんか?それともポレポレみたいな古い単館系かも。

で、またいかにもグラインドハウス大好きっぽい2人の映画監督、クエンティン・タランティーノとロバート・ロドリゲスが
「かつて自分達がグラインドハウスで見ていたような、チープでキッチュでマイナー臭漂う映画を作ろうじゃないか!」と盛り上がり立ち上げたのが映画2本で1つの作品というマニアック・ムービープロジェクト





「グラインドハウス」
 


まー、光らせる程のことでもないんですが。監督2人とも好き勝手やってるだけ。ただ、好き勝手やってるだけのように見えても映画はきちんと面白いのが凄いところ。
 
planetterror.jpg 
 
で、「プラネットテラー」は昔なつかしいかにも!なB級ホラー。突っ込むのもめんどくさいくらい、血が。肉が。ゾンビが。飛ぶわ跳ねるわ落ちて死ぬわ。死んだところをまた轢かれるわ。もうほんとカオス。本編を見てない人も、片足にマシンガンを装着した美女のポスター、と言えば分かる人もいるかもしれません。

deathproof2.jpg

「デス・プルーフ」はインディーズ風(とはいえタランティーノが撮ると平均以上にお洒落になってしまうためインディーズ感はちょと薄い)サイコスリラー。と、思いきや…?デス・プルーフは「耐死仕様」。どんなにぶつけてもドリフトしても縦になってもひっくり返っても、運転手が決して死なないように出来ている。と主人公は劇中で説明しているが…そうなの?(聞くな)
両方予想以上に楽しませてもらいました。お勧めです。ただやっぱ2作品続けて見たかったんだぜ!

というかこの2人の監督は両方とも、女優さんのチョイスが凄く良い。どの映画見ても女の子がかっわっいーいのこれ!素敵!まあパルプ・フィクションのクレオパトラ・ユマはおいといても、グラインドハウスに出てくる女の子の揃って魅力的なこと!!
デスプルーフの主役級女子連(特に上の写真右から4人目・アバナシー役のロザリオ・ドーソンがヤバい)はもちろん、怖い男(カート・ラッセル)によせば良いのに近づいてってその後あっさり殺されるパム(ローズ・マッゴーワン)さえもんのすごい可愛さ。気絶するかとオモタ。まあ脇役つってもプラネットテラーでは主役のチェリー・ダーリン演じてるからそりゃ綺麗さ!って話なんすけど。つーか両作品でのビジュアルキャラクター違い過ぎて全然わかんなかった…なにげ凄いっす。シン・シティではやっぱりナンシー(ジェシカ・アルバ)が可愛かった…

sincity.jpg
ただこの人たちの映画、イケメン度が極端に低いんだ。主役級の男は殆どおっさんだし小汚いし血しぶき浴びるしで…おかげでシン・シティの冒頭とラストに出てくるジョシュ・ハートネットがものっすごく輝いて見えた。それまでずっとブルース・ウィリス見てたから…


まー今夜はこんな感じで。縁があれば見てみてくださいよ。他の作品についてはまた今度。(アイアンマンについてなんて、別に言うこと無いけど)
カレンダー
01 2025/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
ブログ内検索
参加しています
モバビス
最新CM
[05/14 Backlinks]
[11/15 かんりびと]
[11/13 ベアール]
[11/10 カンリニン]
[11/08 ベアール]
最新TB
心に本棚を作れ!
メルフォ
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]
"うらもち" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.