忍者ブログ
くしゃみしたらヘッドホンはずれた
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


えー。さて!
今回はちと趣向を変えまして。
映画の中で聞いて思わず感動してしまった名曲を紹介していこうかと思いまする。
まず「パッチギ!」から、「悲しくてやりきれない」。



本当はこの映画で一番大事に扱われているのは「イムジン河」という曲で
もちろんこちらも素晴らしい曲なんだけど
印象的なのは個人的に断然前者。
劇中で流れるタイミングが絶妙です。
オリジナルはフォーククルセダーズが歌っているんだけど
挿入歌はこの映画にも出ているオダギリジョーが歌ったバージョン。
歌上手いんだなあ この人。

それから曲といえばやはりW・アンダーソンですよ。
「ロイヤルテネンバウムズ」から、「Needle in the hay」。



ほんとはエンディングテーマに使われている
ヴァンモリソンの「everyone」がサイコーなんだけどね。
ちょっと動画見つからなかった。
まあこの映画は使ってる曲すべて良いから。

あとこれはちょっと卑怯だけど
「ヤング@ハート」より。
コールドプレイの「fix you」。




急あつらえでこんだけですが
また今度はきちんと準備してアップします。
名曲は聞くだけでも素晴らしいけど
名作の中で聞く名曲はさらに素晴らしいものです。


*********************

追加!
「キス★キス★バン★バン」より
エンディングにかかっていた名曲
ニーナ・シモンの「フィーリング・グッド」





この映画の選曲はおしなべてすばらしい!

それと、これを入れずしてどうする!の名曲。
ブルーススプリングスティーン「レスラー」



歌詞やべえ泣ける

発見!「ダージリン急行」より、Kinksの「This Time Tomorrow」。
Kinks大好き!




今後も気ままに増えてゆきます。


PR

fimg_1230022616.png

新しいパソコンようやくネット開通つーことで
ジョーカーさんからお祝いのメッセージをいただいたよ!バカ!(自分)
いやー良かった良かった。一時はどーなることかと思った。
ということで!!


ナイロビの蜂 ☆☆☆

レイフ・ファインズはハリソンフォードに似すぎだ。

地獄に堕ちた勇者ども ☆☆☆

ルキノ・ビスコンティのドイツ三部作 その一作目。
ヘルムート・バーガーの美しさったら、もうほんとに…
 

こんなことしてる間に年賀状でも書けっつー話なんだよね。
もーほんと毎年毎年不精が災いするわ…
人間まめなのに越した事無いですよほんと。
 




こっ…



お前!お前の血は何色なんだお!!(ギィヤアアアアア)





しょっぱなからあからさまにイロモノで狙い系だったため
気付かずにいたが 改めて聞くと何という美しいメロディー。

いや美しいとは違うかもしれない。(弱気になった)




ジャケットの邪悪さはAphex Twinと張るよな。
ま、ベクトルは全然違うんですが。
声だけ聞くとフレディ・マーキュリーっぽいんだけど。
あとちょっとフランク・ザッパにも似てる・・ような・・
(言いっぱなし)
ツタヤでは完全に「ビョーキだよ」扱いのバンドですが
聞いてみると言うほど精神崩壊系でもなく・・・・
この寄木細工みたいな作りの音楽がツボですなあ。
隙間なくギッチリ音とメロディーを嵌めていく感じ。
まあ、うるさいはうるさいけど。
でも音楽やってて静かってのも、何かねえ。(そうでもねえか)
割と好きな感じでした。


RADWIMPS 「オーダーメイド」


PV好きだわあ。
いかにも過ぎて好きだって言えないものの中に
あのケーブルだか何だかのプロモが延々と流れるチャンネルと
テレ東でやってるファッション通信とシネマ通信がある。
え、なに、かっこつけてんすか。みたいな。言われる気が。
いや誰にとかでなく、内なる自分に。

しかし邦楽のPVって独自の文化を歩んでて
何か結構楽しい方向に行ってる気がしますよ。
むずかしもの好きで理屈っぽいところと
細かいとこにやけにこだわる職人気質が
合体してこう、うわぁ~何これぇ~みたいな。わかんねーか。


RADWIMPSの曲って「いい」って人と「恥ずかしい」って人に分かれるね。
あんまこれ「嫌い」って人は私の周囲にはいないんだけど、まあ恥ずかしいって気持ちも分かるこた分かる。



あとニコニコでPVとか見るとコメント欄があまりにも荒れてて笑う。




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
参加しています
モバビス
最新CM
[05/14 Backlinks]
[11/15 かんりびと]
[11/13 ベアール]
[11/10 カンリニン]
[11/08 ベアール]
最新TB
心に本棚を作れ!
メルフォ
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]
"うらもち" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.