忍者ブログ
くしゃみしたらヘッドホンはずれた
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

古い書きかけがあったのでサルベージ。




壊れてたDVDプレーヤーが帰って来たので
早速ディスカスから来ていたやつを見ちゃったったら見ちゃった。
ンモー すげー面白かったよ!


あらすじ


ともにオペラ歌手を志す主人公(お嬢様+母が有名なオペラ歌手+おっぱい大きい)と主人公じゃない方(貧乏+母がホステス崩れ+おっぱいちっちゃい)が一方的に悪意を持たれたり持たれなかったりする中でうっかりデュエットしたら自分達でも戸惑うぐらいのグッドバイブが生まれ しかし男のことで再び導火線に火がついたりつかなかったり。


説明する気が無いなら黙ってろよ!(高尚なセルフ突っ込み)


ということで上映時にはあまりにも各所で人気が高かった「プライド」。原作一条ゆかり。
主人公を歌手のステファニーという人(すいません全く知らないです)、主人公じゃない方を噂の女映画番長満島ひかりが演じる。あと脇役で及川光博とかが出ている。
まあ、何と言いますか、一条ゆかりの漫画ですから。
そらもうえげつないくらい女達が敵意をむき出しにして戦いますよね。
その片割れが満島ひかりだってんですから。
そらもうビヨンセを超えるキャットファイトを見せてくれますよね。
まあ、元が漫画なので、主人公のお嬢様っぷり、および主人公じゃない方の貧乏っぷりは
そらちょっとあれな感じにバイアスかけて描かれてはいるんですが、
そのあれな感じ、が映画そのものの空気にジャストフィットしていて、
拭いきれないキワモノ感が画像の感触にもにじみ出ていて、
何と表現したら良いのか、こう、例えて言うなら
人間しか出てこない特撮モノとでも言おうか、
出てくる人間が皆どいつもこいつも一条ゆかりテイストを惜しみなくデフォルメした結果出来上がったホムンクルスみたいな奴ばっかで、そのホムンクルス達がお互いの頭引っ掴んで戦ったりするのが見れて私大満足というか、何というか、
とても良質なコスプレ実写映画って感じで、
良かった。うん。良かった。


別に、満島ひかりがオペラ吹き替えじゃなくて自分で歌ったとか、
そんなん全然どうでも良いけど、女と女が互いのプライドを武器にして戦うっていうところが
昔の少年漫画に似たベタさを持ってて、見てる側としては非常に血湧き肉踊る感じで
楽しませていただきました。ありがとう。
とりあえず軽い気持ちでオススメです。
あっ、あと言い忘れてたけど私この原作未読なんで。
原作のファンにはどう映るか知りませんよ。保証しませんよ。
でも一度見てみたらいいと思う。


関連エントリ
満島ひかりといえば→結婚して! 「クヒオ大佐」
ビヨンセのキャットファイトといえば→サイッコー! 「オブセッション 歪んだ愛の果てに」

 

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
参加しています
モバビス
最新CM
[05/14 Backlinks]
[11/15 かんりびと]
[11/13 ベアール]
[11/10 カンリニン]
[11/08 ベアール]
最新TB
心に本棚を作れ!
メルフォ
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]
"うらもち" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.