忍者ブログ
くしゃみしたらヘッドホンはずれた
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久しぶりのクラナドエントリ!です!
いやーアフターストーリーの放送が
始まっているのは知ってましたが
何となく見る気にならず
暫し放置してたんですが
さっきちらっと見てみましたら
美佐枝さんのお話の回でした。

寮長の相良美佐枝が、
主人公たちと同じ高校に
通っていた頃の話。
ある日彼女の前に
「一つだけ、どんな願い事でも
叶えてあげる」と言う少年(志摩)が現れた。
彼を怪しがり、ろくに話を信じない彼女。
そんな彼女の願い事を聞けるまで
諦めずに彼女について回る彼。
彼女は、一緒にいるうちに彼を好きになり
彼もまた、彼女に対する気持ちを
自覚するようになったが、
実は彼には、彼自身さえ知らない、
ある重大な 存在に関わる秘密があった―


と、いう 割とベタなファンタジー寄りのエピソード。
ちなみに志摩君のビジュアルは
ゲーム内では出てこないんですが
アニメ見てみたらこんな↓でした。

sima.jpg


何と想像の一歩斜め前を行くショタ具合。
ショタキャラで気合入りすぎるあたり(例:勝平)
keyと京アニ 気が合いすぎです。

でまあ、アニメなので。
声が入ってるわけで。
志摩の声を聞くともなく聞いてたんですが
これが間違いなくシンジでして。

おおー 何かkey、京アニにしては
珍しい人が声をあてているなあ。
(大体いつも同じような面子を使っているので)
と思いつつ まあそれは、見てたんですが
EDで流れるキャストを見てまたびっくり。

志摩役 朴璐美

シンジじゃない!
(念の為に言うと
シンジってのはエヴァのシンジで
声の人は緒方なんちゃらさんです)
凄く似てたのに!
まー実際シンジの人の声
シンジ以外で殆ど聞いたこと無いから
うろ覚えにも程があるんだけど。
でも「まさか!」なキャスティングって
あったらそれだけで楽しいからさー
ちょっとはしゃいじゃったよ…フフ…

それにしても私
声聞いて声の人あてるのは
結構得意だったのに
ちょっと自信なくしましたぞ!!


ところで肝心のアフターは
てっきりしょっぱなからもう
アフターシナリオまっしぐらか。
と思っていたら
一期で溢した脇キャラのエピソードから
地道に消化していくようなので
なーんかまためんどくさそーだなー。
みたいな感じで
まあ簡単に言うとちょっと観る気失せてます。
でも美佐枝さんシナリオは割と好きなので
このエピソードだけはちゃんと見ようと思う。
 

PR


地味にCLANNADをプレーし続けてたらいつの間にやら8月。


ご無沙汰ちゃーん!!


とりあえず元気ッス。アイスッス。
えっとぉー関係ないんすけどさっき食べたホットケーキが超ー美味しいの。まじ世界中のホットケーキにはチョコチップと干しぶどうを入れるべき。干しぶどう!!うめぇ!!超うめぇ!!単品だと寧ろ嫌いですけど干しぶどう。でもケーキ的なものに包み込まれているあいつのジューシーさは異常。
あとレーズンじゃなくて干しぶどうです。これは法律です。


まあ私のおやつはどうでも良いんだよ・・・
CLANNAD学生編全ルートクリアしましたぁーイエッイエッ
一応ゲームの仕組みを説明しますと

1,攻略対象&サブキャラ一部完クリ→2,タイトルメニューに「AFTER STORY」が出現→3,AFTERSTORYプレー→4,クリア(多分完クリが条件)→5,真のED

という流れ。みたいです。アフターはこれからやるんでまだ良くわかんないけど。
んで今私は2の段階にいるわけです。
きたよ隠しシナリオきたよーウフッフ楽しみだなあ・・・
これをやるために延々と・・・マジ長かった。


では全ルートの感想を簡潔に。
並びはクリアした順です。
それぞれのキャラ紹介はちょっとめんどいので
wikiとかで見てほしい。




 



CLANNAD総プレイ数は90時間の間違いでした。


ば、バカー!!(うわーん)



忘れてたわ。

買いました。




何かすっごい安かったけど・・・なんで?
あ、フルボイス版が出たからか。
シナリオの完成度に定評のあるCLANNAD。
いっちょ不感症の私をして「CLANNADは人生」と言わしめてもらいたい。

ただこれ完クリまでに50時間を要するとか聞いたんだけど・・・本当なんだろうか。
だとしたら途中で投げ出す可能性捨てきれないっつーか・・・ほぼ確実にそうなるっつーか・・
私の集中力維持能力ってマジウサギ並だからさあ・・・


PCゲー初の積みゲーとならないことを祈るわ。
だって50時間って・・・!!


お待たせされました。
CLANNAD DVD最終巻が先週発売。と同時にレンタル開始。
この・・・発売とレンタル開始が同時っつーの、凄く良いシステムですね!
昔は結構レンタル開始が遅かったりしたよーな気がすんですけど。最近は同時なのかしらん。

てのはともかく。




借りたよ
借りて見たよ
見たんだけどさああああ


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
参加しています
モバビス
最新CM
[05/14 Backlinks]
[11/15 かんりびと]
[11/13 ベアール]
[11/10 カンリニン]
[11/08 ベアール]
最新TB
心に本棚を作れ!
メルフォ
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]
"うらもち" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.