忍者ブログ
くしゃみしたらヘッドホンはずれた
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原作では老若男女に留まらず犬とまでまぐわっていた魔性のビューティー結城美智雄が映画ではあまりにもありがちな無敵くんになっていたのに対して、賀来神父はちょっとムサい受に華麗な転身を遂げておりました。簡単に言うと

原作

PA0_0003.JPGPA0_0004.JPG

賀来×美智雄


映画

b9139160.jpg3c2bb5f8.jpg

美智雄×賀来


みたいな。
なんという下剋上。
でもどっちにしろ主導権は美智雄のものなのであんま変わりはない。


容赦なくあらゆる人間を惑わしては殺す、冷血で残忍な男 結城美智雄。その犯行を知りながら見捨てられず、彼に翻弄されながら次第に壮大な犯罪計画に巻き込まれて行く賀来神父。彼らを結ぶのは、10数年前に端を発した、ある悲劇の記憶だった。


企画発表直後から原作レイプの呼び声高かった本作ですが、山田孝之と玉置宏の宝塚っぽい口調目当てで行った私は存分に楽しみました。
宝塚っぽい口調は下の動画を見て各々確認してください。




まあレイプはレイプとして当然為されてはいたわけですが、あの原作を寸分違わず再現されてもそれはそれで近づき難い気がします。
ただ原作のガチホモ感は現代風にソフトな味付けとして雰囲気を残すに留め…てまーいーや要するにBLですよBL。腐女子ホイホイ。
何かさー制作者は狙ってると思うよねー
あたいの孝之に

「俺はお前さえいればそれで良いんだ」
とか
「俺と一緒に逃げよう」
とか
「一緒に死のう」

とか言わせんのやめてくれる!(ぷんぷん)
まあ原作が原作だしBL描写くらい何でもないっちゃないんだけど、原作美智雄の性的倒錯はMWによる後遺症と、宿命的に人を愛せないが故の賀来(世界中で唯一自分と同じ境遇を持つ者)に向ける執着のせいであってホモとは違うと思うんだよね。仮に賀来が女でも、美智雄は賀来に病的な執着を抱いていたはず。んで賀来が美智雄を拒めないのも、愛とか欲とかよりは情つーかさ。まあ情だとか何だとか言いながらしっかり美智雄との関係に耽溺しているところが原作賀来のずるいところよ。

ま、ともかくストーリーについて語れるレベルの映画じゃないです。最初の誘拐シーン長すぎ(アタッシュケース死守した意味無いやん!)。あと不必要にカメラ揺らし過ぎ(小娘一人撃ち殺すくらいでもったいぶったカメラワークいらん。ちゃっちゃ殺せ)。あとスケールが小さい…(みもふたもない)
それから、原作ではベトナム戦争中だか第二次大戦中だかに「ある国」が開発した殺人ガスが日本のとある島に保管されててそれが漏れたって話だったんだけど、映画ではそれが「湾岸戦争中」に開発されたって事になっててさあ…

うーん…ちょっとそれは…苦し過ぎない?と思わざるを得ず。戦争なら何でも良いのか?湾岸戦争ってつい最近なんだけど。 ほんの10年ちょっと前に日本がアメリカさんの言われるがまま大惨事を揉み消したって言われてもあんまリアリティー無い。昭和だよなあーせめてさあー。
↑アメリカ関係なかったかも。いやごめんなさいちょっとここらへんうろ覚えです。いい加減なこと書いてごめんなたい。


あとMWの隠し場所に侵入した民間人を「撃つよ」「良いよ」でヘリから攻撃始める米軍さんには思わずワラタ。「フルメタルジャケット」のオマージュかと思った。フゥフハハー!つかそんな機密事項ならあんな簡単に人が入れる事自体おかしいだろ!まあこんなレベルで突っ込み入れてたら夜が明けるんだけどさ。


とにかく真面目に見れば見るほど安っぽさとつまんなさに苛つく事請け合いなんで、ここは山田孝之のムサい受っぷりと「私服がどう見ても田舎の大学生だよ」的な垢抜けなさを堪能しましょう。 この人まったく神父に見えないので、一応ぶら下げてるロザリオがビジュアル系バンドにハマった男の子っぽくてダサ可愛い
(盲目の愛を注ぐ私)。

あ、あと出演者のみなさんが意外に英語上手かったので感心しました(何様)。みんな凄いなあ。これで映画さえ面白きゃねえ…








アマゾンランキング【本】で8,9位って凄いな!
映画効果か…
PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
参加しています
モバビス
最新CM
[05/14 Backlinks]
[11/15 かんりびと]
[11/13 ベアール]
[11/10 カンリニン]
[11/08 ベアール]
最新TB
心に本棚を作れ!
メルフォ
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]
"うらもち" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.