忍者ブログ
くしゃみしたらヘッドホンはずれた
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ぼんやり待ちつつ
そういえば昨日の映画館で隣に座った人にイラッと来たのですが でも考えてみたらこれって単純に私が心狭いだけかもしれないのであんま声高に主張出来ずにいます。

昨日隣に座った人は、男性二人連れで 片方の人がもう片方を誘ったって感じだったみたいなんですけど。
私の隣に来たのは誘われたほうだったんですよ。どうやら。だからもう最初からこう何というか鑑賞におけるモチベーションの低さはあったわけですよね。まそら仕方ないっつーか、どんな気分で映画観ようがそりゃその人の勝手なんですけど。
その人は映画観た後に中華料理を食べたかったみたいで、映画終わってから行く店をケータイで探してんですよ。iPhoneで。映画の予告流れてる間もずっと。さすがに本編始まったらケータイ消してましたけど。
私は個人的には予告観るのが好きなもんですから、結構集中してんですよ予告の時点で。でも隣ではしきりと店を探しては隣の人に「ここどうです?ここ行きません?」つってんの。

あああああああああああなんかもうああああああああああ
あと本編中もちょっと喋ってた。「え、これ何?」みたいな。いやお前が何?あとものすごい頻繁にあくびしてた。あと時々もそもそ動いてた。集中しろよ!!もうほんっと腹立つ。

…って書いても やっぱどうも隣の人がどっから見ても悪い!とは言えないような…単純に私の気に食わなかったってだけのような…しかしこの、映画に臨むやる気の低さってすっごい気になるんですよね。なんか自分に伝染しそうで。自分はすっごい楽しむつもりで映画観に来てんのに、隣で中華料理屋の話されてみろってんですよ。そんなにそこ行きたいなら行け。今すぐ。って言いたくなりますよね誰でもさあ!

とはいえ…前エントリで言ったように売り上げの1%は寄付されますので、そんなやる気の無い彼もまた子どもの未来に一役買ったということになるわけですから、まあ良いんですよ。それは。しかも昨日レディースデーだから私は900円で入ったけど彼らは1800円払ってるもんね。私一人の二倍ですよ。それも男二人で来てるから四倍ですよ。お見それシヤンモ。

まあ。しかし自分自身がこういう極めて狭い心を持つ犬小屋人間だもんですから、「人間ほんっと思いもよらんようなところで相手の気分を害してる時ってなーあるよな」という事だけはひしひしと身に沁みて分かります。
自分には何の悪気もなく、また実際周囲から見てもさして悪い事をしたわけじゃなかったとしても、たった一人。ある一人の気分をこれ以上なく逆撫でしてるって事もあるわけじゃないですか。
だからほんと、考えてみりゃ誰かが「ある日突然夜道で後ろから誰かに刺されて死ぬ。しかも動機は怨恨。」つー死に方をしたとして、その死んだ人と自分がすっごい仲良い友達同士だったとしても、恋人だったとしても、もっと言や家族だったとしても
「人から恨まれるような人じゃありませんでした」
つー一言だけは言えないな。と思う。
人から恨まれたり嫌われたりすんのって交通事故に遭うようなもんだったりもするし。
…まあ 「人から恨みを買ってばっかりの人でした」って場合もあるんだけど。
赤信号でガンガン歩道渡る みたいな。事故じゃねえだろ!自殺だろ!つうね。

まー思ったより長くなりましたが
なるべく他人には迷惑をかけないようにしましょうね。という話でしたよ。おしゃべりと前の座席蹴るのだけはほんっとに勘弁してほしいもんです。

しかしこないだも斜め後ろの夫婦が上映中フツーに喋ってて苛々したんだけど(振り返って顔見たら黙った)何だろう最近ついてないなあ。
PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
参加しています
モバビス
最新CM
[05/14 Backlinks]
[11/15 かんりびと]
[11/13 ベアール]
[11/10 カンリニン]
[11/08 ベアール]
最新TB
心に本棚を作れ!
メルフォ
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]
"うらもち" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.